究道会館北海道支部指導員ブログ

究道会館北海道支部の指導員によるブログです。

指導員の松本峻太朗です。

究道会館の指導員をしています、松本峻太朗です。

指導員と言っても、吉田先輩程稽古には参加できてませんし、指導員らしいこともあまりできていないです。

これからもっと指導力をつけていかなければなと思っています。

隠す程でもないので、高校名などの簡単な自己紹介を。

改めて、札幌西高校全日制普通科に通っています、

松本峻太朗です。幼稚園の年中の夏に空手を始めたので、空手歴は11年ちょっとです。

高校受験などであまり行けていない時もありましたが、11年間続け、黒帯も取ることができました。

周りの人で、ここまで長く1つのことを続けている人はあまりいないので、ここまで続けてきたんだなと思い、と少し嬉しくなる時があります。

すみません。自己紹介が長くなってしまいました。

このブログでは、自分は道場の簡単な近況報告というか、日記のような物を書いていこうかなと思います。

今日の稽古は、空手の基礎の練習を多めにやった後、軽く組手をしました。試合の前日なのと、四月に審査会もあるため、みんなかなり集中してやっていました。 昨日の吉田先輩の文章にもありましたが、彼と道場の後輩数名は明日試合を控えています。 残念なことに自分は明日部活があるのと、テストを二月末に控えているということで応援には行けないのですが、かなり長い付き合いになる彼と、後輩達の活躍を願って、終わりにしようかなと思います。 長々と長文すみませんでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。これからよろしくお願いします。