究道会館北海道支部指導員ブログ

究道会館北海道支部の指導員によるブログです。

指導員で事務局で生徒で保護者の吉田です!

11年前に息子が空手を始め、中山師範の指導、人柄に感銘し、自らも入門。

40歳過ぎて始めた空手は過酷以外のなにものでも有りませんでした。

それを支えてくれたのは子供達です(^^;
一緒に稽古し、合宿やバーベキューで騒いだり。

そして強く感じるようになったのは、子供達の成長力!
是非、稽古を見学して成長する姿を見逃さないで下さい!

逆に自分も含めて、親が子供の成長を妨げてるとも感じるようになりました。

語りだすと長くなるので、成長について気になる方は、気軽に声掛けてやって下さい(^^;

これからも、子供達の成長楽しみに指導していきます。

また保護者の皆さんには、至らぬ部分も多々あると思いますが、ご協力頂けますようお願い致します。