究道会館北海道支部指導員ブログ

究道会館北海道支部の指導員によるブログです。

試合を終えて

指導員の吉田です。

前回出場した試合のことでも話そうかなと...

前のブログにも載っていましたが試合は初戦敗退でした。試合内容は後半とても悪いです。今までの試合に比べて明らかに見返してる回数が減るほどの内容でした。

同じ道場の方たちやお世話になっている他道場の方々に応援されていた反面、こんな試合内容で申し訳ないという気持ちでいっぱいです。しかし、今回負けたことでもっと練習したいと練習への意欲がかなり向上しているのではないかと感じています。自宅での自主トレや練習後の腹踏みなどでかなり追い込みをかけてるつもりです。

昨日も先生に腹踏みをしてもらいましたが悶絶しました。まだまだだなと感じましたね...。2か月後試合があり、それまでどこまで仕上げることが出来るか分かりませんが、最善を尽くしてもっと強くなりたいなと思います。もちろん自分だけでなく後輩たちと共に道場全体のレベルを上げたいですね。

最後に少しかっこいい?僕の写真でも見てください。f:id:kyudo-h:20200215010323j:plain