究道会館北海道支部指導員ブログ

究道会館北海道支部の指導員によるブログです。

からてでげんきいっぱい!

内藤です。コロナウイルスのニュースばかりですね。僕は全然気にせずすすきの札幌駅往復する日々ですが、なんとか健康でいます。というかここ数年風邪ひいたことないしインフルにもなったことないですね健康マンです

とかいってますが私も小学5年生で空手を始めるまでは、喘息アトピーもろもろ持っててすぐ体調崩す激ヨワ貧弱もやしっ子だったのです。

しかし空手を始めてから筋トレ組手走り込みなんなりして体力がついてくるとほっとんど風邪をひかなくなりました。

なので道場生のみなさんも、冬だから寒いからコロナだからと引きこもらずに、たくさん運動しましょうね!稽古はお休みになっていまいましたが、家でもできることはたくさんあるので筋トレでもなんでもがんがんやっていきましょう

 

ここまで書いてひとつ疑問が。誰よりも運動してるはずの中山先生が毎年なにかしらでダウンしてるのはどうしてでしょう。

 

 

働きすぎですね。ご自愛くださいほんとに