究道会館北海道支部指導員ブログ

究道会館北海道支部の指導員によるブログです。

2020秋季審査会お疲れ様でした

指導員の内藤です。

今朝はとろけ~るチーズをとろけさせすぎて、トースターが壊れました。

 

先日、2020秋季審査会が行われました。

 

審査を受けた道場生の皆さん、お疲れ様でした!

 

今回は、黄色帯のはるとくんの突きの型が極めて上手で驚きました。

今後も期待です(写真は無い)

 

一人ずつの型の披露の際に緊張してしまって思うように実力を発揮できなかったひともいると思います。そんなひとは、指導員のゆうひくんに緊張しないコツを聞いてみてね♪

(ゆうひくんは「全日本いかに緊張してないように見せるか選手権」で毎年準準決勝までいってます)

 

 

今回受けた子も受けなかった子も、次回に向けて練習がんばっていきましょう!

 

f:id:kyudo-h:20201005125009j:plain

今回神戸から来ていただいた総本部の堀池館長(撮影時のみマスク外しております)

 

 

f:id:kyudo-h:20201005125013j:plain

最近黒帯になり、指導もがんばってくれている小松レイ君。

(撮影時のみマスク外した上、物置の方に追いやっています)

 

(※今回コロナウイルス感染拡大防止のため、全員マスク着用・手指と会場の消毒の上、少人数制で時間帯を分けての開催となりました)